北海道

ご無沙汰しております。ようやく四十肩の痛みも少なくなってきて、サーブ、スマッシュに力を入れることが出来て喜んでいるテニスボーイです。
肩周辺の動きがいいせいなのか、ゴルフスコアも上向きでホクホクです。現在、グリップの握り方を我流から一般的な握りに戻すことに力を入れてます。スコアが崩れなければいいのですが・・・

8月お盆後に強行突破で一泊二日の弾丸北海道旅行に行ってきました。
2日間思いっきり遊びつくすことが目標!!
朝6時の新幹線で大宮を出発し、4時間後に函館北斗駅に到着、レンタカーを借りてまずはホーストレッキング!!北海道の壮大な土地を2時間ゆっくりガイドさんに馬の操作を教えてもらいながら散歩しました。

次は宿泊先目指し函館に戻り、チェックイン。少し休憩して夕飯に出発。回転ずしで好きなものを価格を気にせず食べて、赤レンガ倉庫をブラブラして明日のお土産を下見。そのあと函館山の夜景を見に行ってきました。社員旅行の時は山頂がガスっていて綺麗に夜景が見れなかったんですが、今回は最高の夜景が目の前に!!

「綺麗だった~」と連呼しながら下山し、その日は宿泊先へ向かい一日目が終了いたしました。

二日目は朝から五稜郭に行ってきました。タワーに上り、五稜郭を散策し御城印を頂いてきました。

そのあと、大急ぎで今回の旅の大きなイベント「クルージング」に向かいました。
北海道の南に位置するところ(青函トンネルで青森と北海道がつながっているあたり)で「青の洞窟」と言われているとても綺麗なところで最高でした!!

その後は4時過ぎの新幹線に乗り大宮へ向かい現実の世界に戻ってまいりました!!
元気も注入してリフレッシュもできたのでこの暑い夏を乗り越えるべく仕事頑張ります!!