リフレッシュ

ここ最近の弊社ブログはテニスボーイの日記となっている・・・・
皆様ご無沙汰しております真っ黒に日焼けしているテニスボーイです。
シルバーウィークに長野県松本市まで稲刈りの手伝いに行ってきました!!
毎年手伝っていた行事ですが、2年前はテニスボーイJrの受験、昨年はコロナで手伝うことが出来ず、3年ぶりの参戦でした。
大農家のようにコンバインを使って一気に刈取りから脱穀をするスタイルではなく、機械で刈取り→はぜ掛けする昔ながらのスタイルです。大変ですけど出来上がった新米のおいしさは保証付き!!

IMG_20210919_0829003
IMG_20210919_1301492

久しぶりの稲刈りでテンションも上がっていたため、作業も思っていたより早く終わり、夜は作業のご褒美に焼肉に連れて行ってもらいました。
次の日は筋肉痛でしたが、心も体もリフレッシュしたので、これからも仕事頑張ります