ラグビー観戦

こんにちは。

昨年のラグビーワールドカップを見てからラグビー熱がおさまらない事務員の宮崎です。

 

いわゆるにわかファンとして先日ついに・・ラグビー日本代表の選手も数多く出場しているトップリーグの観戦へ友達と行ってまいりました!

東京の秩父宮ラグビー場まで行ったのですが、天気がまさかの大雪。。

凍える寒さの中ホットワインを飲みながら観戦しました。

 やはりテレビで見るのと生で見るのでは迫力が全然違いますね・・ ぶつかったときの音や選手の声まで鮮明に聞こえ終始大興奮でした。(笑)

 

ちなみ一番の推しメンは、サントリーサンゴリアスの主将「流大選手」です♩

身長は166cmと小柄な選手ですが、あの爽やかなフェイスと筋肉、そしてチームを引っ張っている姿・・たまりませんねぇ~( ̄ー ̄)♡(笑)

他にはワールドカップでも大活躍した松島幸太朗選手や田村優選手も出ていましたよ☆

 

寒い中激闘も終わり、ノーサイド!

あれだけ激しいぶつかり合いをした後でも、終われば健闘を称え合うという素晴らしいスポーツです(*^_^*)☆

大雪という悪天候の中でしたが、観戦する人の多さに改めて日本のラグビーブームの凄さを感じました。

 

来月は熊谷競技場へ行ってきまーす♩♩

 

IMG_7998IMG_8031IMG_E8037