おすそ分け

GWも終わり次の「長期連休はいつだ?」とソワソワしているテニスボーイです。皆様どのようなGWをお過ごししましたか?テニスボーイの家は次男が部活で足を大怪我(靱帯損傷)し、福島のハワイアンズに行って南国気分を味わおうと家族旅行を企画していましたが、企画が飛びました・・・・仕方ないですよね。初めてのレギュラーとしての試合で、初めて得点も決めて、初めて学校として練習試合勝利!!!代償デカすぎだろ(笑)って感じですが、本人はテンション高く喜んでいましたので・・・・

私自身は久しぶりにさいたま市のテニスの大会に出まして、無事に勝利を飾り秋の県大会に出場することとなりました。炎天下での試合でしたので真っ黒に日焼けしております。帰りは文明堂の埼玉工場でお土産を買うことも忘れずに充実した1日を過ごしました。

GWが明け会社に出社するとM山君が山から帰ってきて、「タケノコ」をおすそ分けしてくれました。なんだかんだしっかり家族サービスをしているM山君!!さすがです。

こちらも負けずに姫のご機嫌取りのために、頂いたタケノコを使って料理に挑戦。家族一同料理に大絶賛、そして作った本人よりM山くんの評価が爆上がりでした。